<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2008 年05 月19 日

壽山忠身さんと林浩子さん

さて今年度第1回目の『カフェライブ・スペシャル』〜春の夜のトランペット〜が終わりました。横浜〜新潟〜魚沼〜珠洲、とツアーの途中にラポルトすずに寄って頂いた、壽山(すやま)さん、林さん、有難うございました。
壽山01


5月17日土曜日、室谷さんの素敵な展示をバックに、トランペットの音色が本当にきれいでした。トークもとても楽しく、"いい話"も聞かせていただいたのです。
あるブログには、こんな感想があがっていました。
あるブログ
何台ものトランペットを持ち替えて、それぞれ特徴のある美しい音色を聞かせていただいた壽山さん、途中でソロ演奏も聞かせていただいたピアノの林さん、お二人の明るいキャラも印象的でした。駆け足の移動でしたが、今度はゆっくり来ていただいて、是非また演奏していただきたいと思います。壽山02



この日、客席の半分以上は高校生でした。それはとても嬉しいことです。若いときにこんな経験ができる!それは何事にも変えがたいことです。なかなか、交通手段の問題とか、入場料の問題とか様々な問題があって、ラポルトすずの催しに来てもらえないことが多いのですが(それは仕方がないことです)、万難を排して、好奇心を持って新しい経験をして欲しいと願っています。
壽山さんはおっしゃっていました。情熱を持ってすれば、何にでもなれるんだ、と。
(つ)

 ・・・「ウルトラマンにはなれないよ」とも言ってましたが。

投稿者:ラポルトすずスタッフat 22 :05| イベント | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1553&bl_id=1553&et_id=65452

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「あるブログ」書いてる者です。こんにちは。
まとまりのない感想ですいません(^^;)まだまだ感じたことはあるのですが・・・。

わたしも10代の頃から、こんな良い経験したかったな・・・と、客席の高校生を羨望の眼差しで見つめていました。

きっと、この先ずっと忘れることのない、素敵な時間。
本当にありがとうございました。

投稿者: eri : URL at 2008 /05 /20 10 :12

◆コメント

いい加減な紹介の仕方でスミマセン。m(_ _)m
でもいいこと書いてあったので、失礼を承知で勝手に紹介してしまいました。
たぶん、演奏者の方々も見てくださっていると思いますよ…

投稿者: (つ) : URL at 2008 /05 /20 23 :20

※必須